Shanghai Tattoo LogoSHANGHAI TATTOO STUDIO BOOBIES:

Q&A

Q&A LIST
TATTOOって何?
TATTOOは針を使い皮膚の色を染めていく事です。一生色は消えません。TATTOO、刺青、入れ墨等色々な呼び方がありますが、みんな同じものです。
誰でも入れることができるの?
国の法律により、18歳未満の方、高校生以下の方は入れる事ができません。又、妊娠中の方もホルモンバランスが崩れて、影響が出てくる恐れがある為、入れる事ができません。TATTOOのインクは人体に有害なものではありませんが、リスクは避けるべきだと思います。
痛みを堪える時にの精神的ストレスも妊娠、授乳に影響を与える可能があります。
金額はどれくらい?
当スタジオの金額設定は、内金500元、1回で終わらないデザインは1000~2000元、コインサイズ500元~、タバコサイズ1200~2000元、CDサイズ2000~3200元、それ以上大きいものは1時間1000元です。
打ち合わせの際に、デザイン・サイズ・部位の決定により、明確な金額をお出しいたします。
どれくらい痛いの?
人や、施術部位によって痛みの違いがありますが、我慢のできる傷みです。施術前は飲酒は控え、良く睡眠をとり、当日は食事をしっかり取って体調を整えてこれば痛みは和らぎます。
日焼けした肌には入れることができる?
肌に負担がかかっている状態なので、日焼けした直後はやめておいた方がいいです。色が綺麗に入りません。肌が落ち着いてからなら大丈夫です。
肝炎やエイズが心配・・・
衛生管理のしっかりされていないスタジオで施術するともしかしたら・・・という事もあるかもしれません。当スタジオは施術で使用したインク、針、インクキャップ、手袋等に関しては完全使い捨てとなっており、針は滅菌処理後、医療用産業廃棄物として処理しています。
チューブ等の使い捨てではない、器具に関しては、使用後に専用の洗浄用具と専用の洗剤を使用し、目に見える汚れやインクを落とします。次に、目に見えない汚れ、手洗いでは落ちなかった汚れを熱と超音波で洗浄する超音波温熱洗浄器で完全に汚れを落とします。次に、高温高圧滅菌器(オートクレーブ)という医療用現場でも使用されている滅菌機器を使用します。まず、超音波温熱洗浄器で洗浄した、チューブや器具を滅菌パウチという保管用の袋に入れて封。
そしてオートクレーブに入れます。オートクレーブでは、高温をかけ菌を完全に滅菌できる温度(121℃ー132℃)でチューブや器具を滅菌処理します。
TATTOOを入れたら毛が生えなくなる?汗をかかなくなる?
TATTOOは毛穴や脱線を埋める作業ではないので、毛も生えてくるし汗も普通にかきます。
TATTOOが治るのはどのくらいかかるの?
部位や、人によって違いますが、完全に治るまでに1ヶ月ー1ヶ月半ほどかかります。1週間ほどで表面にかさぶたができてきます。そのかさぶたを無理矢理はがさずに自然に剥がれ落ち、肌が落ち着いたら完成です。
デザインの持込はできますか?
可能です。写真を本物の様に入れたりすることも出来ますし、自分でデザインしたものをそのまま入れることも、そこからアレンジすることもできます。
イメージに近いものがあればお持ち下さい。
今入っているTATTOOをリメイク、カバーUPできる?
出来ます!
昔、自分で彫ったイタズラ彫りをカバーしたり、今入っているTATTOOを活かして新しいデザインにすることも可能です。
今日彫りたいんだけど・・・
当スタジオは、予約が入っていなければ、飛び込みで当日施術可能です。飛び込みの方も1度直接スタジオへお越し下さい。
予約を取るにはどうしたらいい?
1度お時間のある時にスタジオへお越し下さい。当スタジオには数名のTATTOO ARTISTが在籍しております。まずは、その中からお気に入りの ARTISTを1名指名して下さい。
あとは、指名したアーティストと打ち合わせし予約の日にちを決めます。(ご予約時に写真付身分証明書と内金500元「大きいデザインは1000元-2000元」が必要)なかなかこれない方や、遠方の方のご予約の取り方もございます。詳細はお問い合わせ下さい。
一人じゃ不安だから、友達と一緒にきてもいい?
はい。大歓迎です。当スタジオは友達同士や、カップル、夫婦、親子など様々な方が来店されます。お気軽に起こし下さい。
他の人と会わずにできる?
ご予約時や、見学の際には他のお客様に会う可能性はあります。ですが、気にすることはありません。当スタジオのお客様は18歳から60代までの幅広い年齢層です。施術を見られたくなければ、ARTISTごとに各ブースに別れておりますので、カーテンを閉めて他の方から見えない様にできます。
まだ、迷っているのだけれど、見学や相談に行っていい?
デザイン、入れるかどうかまだ決まっていなくても、見学・相談いつでもOKです。初めてTATTOOを入れる場合は不安なことが沢山あると思います。当スタジオは女性スタッフや気さくなスタッフが多いのでお気軽に起こし下さい。11:00-21:00まで営業しております。お仕事帰り、学校帰りなど是非!お待ちしております。
デザインに納得いかない場合は描き直してもらえますか?
デザインが気に入らなければ何度でも描き直します。強引に施術するという事はないので担当のアーティストと納得いくまで打ち合わせをしてください。
TATTOOは何色まで使えるの?
基本的に何色でも使えます。打ち合わせの際に使って欲しい色などあればARTISTに言ってください。
料金はいつから発生するの?
予約時に、施術料の中から500元(大きいデザインは1000~2000元)を内金として頂いています。頂いた内金は施術終了時に差し引かれます。(例えば3000元のTATTOOでは、予約時に内金として500元を頂くので、終了時に支払う金額は、3000元ー内金「500元」= 2500元)
施術時間はどれくらいかかるの?
デザインの大きさ、入れる部位によって時間は変わってきますくるので、はっきりとした時間は言えませんが、CDサイズくらいだと平均3時間程度で終わります。
TATTOOを入れれない場所はありますか?
基本的にはありませんが、口の中や指などは色がすぐに抜けたり、にじみやすいので、ARTISTと相談して入れる場所を決めましょう 。
色黒の人が1番綺麗に見える色は何色ですか?
人により違いは出てくると思います。綺麗に見せたい場合は黒が相性がいいのではないでしょうか。
施術当日は、どんな服装で行けばいいですか?
汚れてもいい、施術部位を締め付けないような服装で来て貰えば大丈夫です。絵柄が大きい場合だと何も見につけない方が施術しやすいので、着脱しやすい服装がいいと思います。
生理中でも入れることはできますか?
入れることは可能です。人によって体調が崩れたり生理通が酷くなる事もあるので、体調が万全のときに入れることをおすすめします。
痛みを和らげる方法はありますか?
基本的には、しっかりとした体調管理をしてもらうのが1番です。前日はたっぷりと寝て当日は食事をしっかりとってきてもらうのがいいと思います。
肌が弱いんだけど大丈夫?
症状にもよりますが、当スタジオでは、肌が弱い方にも対応しております。心配な方は医師と相談してからがいいと思います。あまり酷くない方でしたら普通に入れていかれます。
しみやホクロ、キズの上から入れれる?
キズの具合にもよりますが、入れれない事はありません。(キズなどの上から入れても凹凸はそのまま残ります。TATTOOに目がいくので目立ちにくくなるとは思います。)1度予約の際にARTISTと相談しましょう。
アフターケアって?
TATTOOを入れた後、感染症や、化膿をおこさないようにして入れたTATTOOを肌に綺麗に残すためにケアです。アフターケアをしっかりすれば、TATTOOはより綺麗に仕上がります。
色が抜けちゃったらどうする?
まず、TATTOO全部が綺麗になるまで待ち、その後スタジオに来て頂き担当のARTISTに相談しましょう。基本的には、無料で直しをやっているので気になる様でしたらスタジオに来て下さい。
TATTOOを綺麗に保つ方法はある?
日焼けをなるべくしない様にしたり、肌に保湿クリームなどを塗り乾燥しないようにしたり、肌を健康に保つ事がTATTOOを美しく保つ事につながると思います。
タトゥーを入れてもスポーツクラブやヨガなどの教室に通える?
問題ないところもありますし、TATTOO NGのところもあります。もし行きたいと思っているところがあればTATTOOを入れる前に確認しておくといいと思います。